ジャニーズのコンサートレポ

ジャニーズのコンサート

ジャニーズコンサートです。

 

プロフィール

25歳、女性、会社員、嵐

 

参加したコンサート

嵐 5大ドームツアー 2016 東京ドーム(東京)
11月19日〜11月21日 「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」
通称アユハピツアー。私が参加したのは11月19日に行われたほうです。

 

参戦レポ

高校時代の友人に連れられて行ってきました。
一緒に来る予定だった子が急用で来れなくなったそうです。

 

友人は学生時代からジャニーズファンで、よく下敷きやグッズを学校にも持ち込んでいました。
昔はKAT-TUNを推していたのですが、現在はファンサービスがいいとのことで嵐に変えたようです。
彼女が手に入れたチケットはファンクラブ優先で発行されたチケットで、ジャニーズに鈍い私が行ってもいいもんかと思いながら
せっかくのお誘いなので参加しました。

 

ホテル費などは彼女が負担してくれて、私は1泊分の荷物だけで済みました。

 

会場入りした時は辺りは女性ばかりで、親子連れで参加している人もいました。
うちわを持っている人も多く、手作りのうちわの人もいればメンバーの顔が載ったうちわを持っている人もいます。
私は友人がうちわを3つ持ち込んでいたので1つ持つことにしました。
3つのうち2つは黒地に蛍光色の文字で「じゃんけんして」「手ふって」と書かれたものでした。
こういったうちわは各自で作成しているもので、販売はされていないそうです。

 

ライブが始まったときには耳の鼓膜にキーンと響くほどの黄色い声で盛り上がり、会場総立ちで大盛況でした。
完全に流れにおいて行かれた私ですが、次第に乗って行けるだろうと思ってしばらく立っていました。
ライブ慣れしている友人は隣でキャーッと騒ぎ続けており、とりあえず私はうちわを振っておくことにしました。

 

新しいアルバムの曲を中心にしてセットリストをこなしていくのですが、曲のノリがいいので案外乗れます。
ものすごくファンというわけでもない私でも数曲は知っているので、それらが流れたときはよりノリやすくなりました。
全部で35曲で、19曲は私が知っている曲でした。
嵐の曲はよくランキングにもランクインするので、知らぬ間に覚えているということがよくあるのです。

 

ツアータイトルに「HAPPY」と入っているだけあって幸せを連想させる曲をメドレーにしている演出もありました。
コンサートの終盤では「HAPPY」と書かれた紙テープとハート形の紙が大量に上から落ちてきました。
こういった演出はコンサートに参加しているときしか味わえないので、床に落ちた紙テープなどゴミのような物まで喜んで持ち帰るファンが多くいます。
持ち帰ったあとは薬用のケースやビニール袋などに小さく丸めて大切に保管するそうです。青春の大切な一日の思い出を大切にとっておきます。